NEWS

しまび日記

【ダリ展最終日】ギャラリートークを行ないました!

1026日に開幕した特別展「生誕120周年記念 ダリ展-版画と立体でたどりシュルレアリスム-」もついに、本日が最終日。最後のギャラリートークは、安田館長が担当しました。

1,600点以上の版画作品を生みだしたダリ。その重要性と制作過程、版画技法、美術史の背景とともに、『神曲』『15の版画集』『毛皮を着たヴィーナス』『雅歌』『不死のための10の処方』『イスラエルの12部族』『哲学者たちの錬金術』『シュルレアリスムの思い出』などストーリーも解説。さらにスペインを訪れた際の印象などを交えて話がはずみました。最後のギャラリートークということもあり、熱のこもったトークを展開しました。

お客様の中には、11時のギャラリートークに参加されて14時の回にも再来場された方、佐世保市内はもちろん市外県外からいらっしゃった方、そして、初めてしまびに来られた方やご来場4回目という方も!ほんとうに感謝感謝感謝です。最後には大きな拍手とともに締めくくりとなりました。参加されたみなさま、ありがとうございました。

62日間にわたるダリ展開催期間、ご来場いただきましたみなさまに心より感謝申し上げます。

年末、しまびは1228日まで開館、年始は14日からとなります。来年もみなさまのご来館をしまび職員一同、お待ちしております。