「カワノ・ナミ展 アートで遊ぶ!なぞなぞ美術館」にご来場いただき、ありがとうございました。最終日は最高入場者数を記録し、無事に閉幕となりました。
今日は、追加イベント「ナミ先生と一緒に絵を描こう〜みんなで自由にお絵かき体験〜」を行ないました。会場では13:00の受付時間前から参加ご希望のお客様が集まりはじめました。今回は、昨日と違って、ナミ先生と一緒に絵を描くというもの。子どもたちは鉛筆やカラーペンを使って、画用紙にのびのびと好きなものを描いていきます。画面いっぱいにお花を描く女の子。ナミさんの作品を鑑賞してインスピレーションを得たのでしょう。いろいろな形のお花が広がり、まるでお花畑のようでした。富士山や太陽を描いた子は、黄色ではなく、紫色や青色を使い、独創的な色彩感覚で描きました。ダイヤモンドを立体的に描いた子やさまざまな茶色をぬりわけておうちの壁を描く熱心な子。ナミ先生は一人ひとりに声をかけ、ほめながら個性をひきだしていました。できあがった作品は、春のよい思い出になったことでしょう。この展覧会をきっかけに、小さな画家たちがこれからも美術に興味をもってくれたらこれほど嬉しいことはありません。
最終日ということで、多くのお客様が来場してくださいました。ありがとうございました!!本展開催にあたり、きっかけをつくってくださいました蓑津尚文プロデューサー、応援していただきました協賛各社のみなさま、そして、なにより、お昼ごはんを食べる暇なく毎日お客様を温かく迎えてくださったカワノ・ナミさん、ほんとうにありがとうございました。これからも佐世保出身のカワノ・ナミさんの応援をよろしくお願いします。