NEWS

しまび日記

【みなさまのお陰です】「おんがえしコンサート」大盛況でしたm(__)m

しまびは、たくさんの方々のおかげで賑わっているなぁと感じた時間でした。

午後12時30分。出演者の3人が来館しました。昨日もリハーサルを行なっていましたが、最終調整です。14時の開演に向け、少しずつお客様が集まってきました。

しかし!島瀬公園では「よさこい」が…汗

主催者の池山こころさんは、開演時間を5分ほどずらすことを決断。開演を待つお客様に案内をされていました。しまびスタッフは、車いすのお客様が入館された時のためにお客様へ動線確保をお願いしました。

演奏がスタートし、無事に「おんがえしプロジェクト Sasebo写真×音楽」関連イベント“おんがえしコンサートvol.2は終了。大盛況でした!出演者の永安優希さん、加藤麻瑚さん、西川真衣さんは終始ニコニコ笑顔で演奏し、お客様を優しく包み込んでいました。耳なじみの曲が多く、アンコールも出てお客様は大満足。主催者の池山こころさんも司会進行を頑張ってらっしゃいました。来館者のみなさま、メディアのみなさま、ありがとうございました!

展覧会は明日3月11日(月)12:00までです。最終日も、ぜひしまびへご来館ください。

おんがえしプロジェクトの詳細はこちら

#しまび #佐世保市博物館島瀬美術センター #佐世保市 #加藤麻瑚 #永安優希 #西川真衣 #活水高校音楽コース #全国マーチングコンテスト金賞 #海上自衛隊佐世保音楽隊 #洗足学園音楽大学ピアノ科 #九州大谷短期大学演劇放送フィールド #おんがえしプロジェクト #おんがえしコンサート