NEWS

しまび日記

【雨の日は美術館へ!】森めい&上野裕介ギター・デュオ・コンサートが行われました。

本日3月17日(日)13時30分から1階ロビーにて、森めい氏と上野裕介氏によるギター・デュオ・コンサートが行われました。本コンサートは、3月11日(月)から3月17日(日)まで開催の「百花斉放展」の関連イベントです。現在まで上野裕介氏は、何度か当館でギター・コンサートをされましたが、「百花斉放展」とのコラボイベントとして行うのは初めてとのことです。同じく、「百花斉放展」の主催者もミュージアム・コンサートを企画したことは初めてということで、お互いにコラボイベントとなりました。

昨夜からの雨の影響で、お足元が悪いなかでしたが、館内には、お客様があふれていました。お客様は、立ち見が出るほど、コンサートを心待ちにしている様子でした。コンサートが始まると、ギターの音色に耳を傾け、指先に注目していました。大きな拍手が響きわたり、「百花斉放コンサート 森めい&上野裕介 ギターデュオ」は、無事に終了しました。

最後に、上野氏は「能登半島地震復興支援チャリティーコンサート」を3月20日(水・祝)に佐世保市重尾町にある松本孝之絵画館でされるとのこと。コンサートは午前の部と午後の部に分かれており、上野氏は佐世保市出身のジャズボーカリストSetsu氏と演奏されます。ぜひあわせてご覧くださいませ。

能登半島地震復興支援チャリティーコンサートpdf(クリックまたはタップ)