NEWS

しまび日記

【しまびはもう春〜っ】しまびミュージアムコンサート「みおジャズトリオコンサート~心を音に、心を言葉に〜」を開催しました!

盛りあがりました〜、しまびミュージアムコンサート「みおジャズトリオコンサート~心を音に、心を言葉に〜」!!1階フリースペース開催中の「こどもはいが展」とのコラボ企画です。

お昼前から出演者の3名が会場入り。リハーサル中に続々とお客様が集まりました。そしていよいよ14:00、開演です。いつの間にか会場には立ち見がでるほど多くのお客様が!!

耳馴染みのある“故郷の空”、“思い出のアルバム”、“どんぐりコロコロ”、“キラキラ星”のジャズ・アレンジ曲(息のあったジャズ・アレンジに感動)をはじめ、みおさん(ピアノ)によるオリジナル曲の“カーテンコール”、“戦乱の闇”を披露。曲間では、曲の紹介や楽器の説明など、わかりやすく楽しいお話が続き、お客様の心をつかみます。大きな拍手のあと、“天の川”をアンコール演奏してくださいました。

寒い中ご来館いただいたお客様、ご取材いただいたテレビ佐世保や関係者のみなさま、そして何より、かっこい演奏をしていただいたみおさん(ピアノ)、福田将之さん(ベース)、朝長元輔さん(ドラム)ありがとうございました〜。冷たい風の吹く日でしたが、しまびはもう春のような暖かな時間でした。

「こどもはいが展」は3月27日(水)15:00までの開催です。ご来館をお待ちしています。

テレビ佐世保での放送は本日3月20日(水・祝)19:00より21:00、23:00、3:00、7:00、11:00、15:00と何回も放送されますので、ぜひご覧ください。

#しまび #佐世保市博物館島瀬美術センター #佐世保市 #ジャズ #jazz #みお #福田将之 #朝長元輔 #ジャズアレンジ